pdfになっている資料のpdfの表(数値)の取り込み方法

pdfになっている資料のpdfの表(数値)の取り込み方法を知りたいと思っています。具体的には、以下のURLにある表の県と中核市の各データを読み込んで相関図を描きたいと思っています。
テキスト部分を読み込む方法ではなく、表全体を読み込みたいということです。よろしくお願いします。

平成27年度 生活困窮者自立支援制度における支援状況 集計表( 4 月~ 3 月累計)

「いいね!」 1

お疲れさまです。
おおぅ、これは・・・超イカツイやつですねwww

エクセルとかcsvのデータを探したいとこですが、e-statみてもなさそうです。

いちおう、Exploratoryでpdftoolsパッケージをインストールしたあと、
データフレーム→Rスクリプト から以下のコードを入れると、
それっぽい部分は読み込めたように思いますが、
そこからのラングリングもなかなかに地獄ですねぇ。。。

library(pdftools)
pdf.text <- pdftools::pdf_text("https://www.mhlw.go.jp/content/000331049.pdf")
lines <- unlist(strsplit(pdf.text, "\n"))

start_index <- 11 # 読み込みを開始する行番号
end_index <-242 # 読み込みを終了する行番号

table_lines <- lines[start_index:end_index]
data.frame(text=table_lines)

Special Thanks to https://www.phind.com/