よく営業またはセールスの仕事をされている方たちから、データドリブンになるために見ておくべきKPI(Key Performance Indicator)指標は何かという質問をよく受けます。
そこで今回のセミナーでは、営業またはセールスであればどんな業界でも最低限押さえておきたい5つの重要なKPIの紹介と、その計算および可視化、さらに簡単なダッシュボードの作り方までデモを交えて紹介しました。
- 新規顧客からの売上 / 既存顧客からの売上
- 利益
- 利益率
- 顧客あたりの売上
- 顧客獲得コスト
よく営業またはセールスの仕事をされている方たちから、データドリブンになるために見ておくべきKPI(Key Performance Indicator)指標は何かという質問をよく受けます。
そこで今回のセミナーでは、営業またはセールスであればどんな業界でも最低限押さえておきたい5つの重要なKPIの紹介と、その計算および可視化、さらに簡単なダッシュボードの作り方までデモを交えて紹介しました。