NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、顧客のエンゲージメントやロイヤルティを測るための指標で、顧客のキャンセルや離反、あるいはリファラル(紹介)の先行指標として広く利用されています。
一方で、NPSサーベイ(アンケート)を実施しているものの、その結果を確認するだけにとどまり、スコアの改善のための分析までは実施できていないことも多いようです。
そこで、NPSの回答データがあったときに、有用な情報や気付きを得るために実施すべき4つの分析手法を紹介する記事を投稿しています。
NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、顧客のエンゲージメントやロイヤルティを測るための指標で、顧客のキャンセルや離反、あるいはリファラル(紹介)の先行指標として広く利用されています。
一方で、NPSサーベイ(アンケート)を実施しているものの、その結果を確認するだけにとどまり、スコアの改善のための分析までは実施できていないことも多いようです。
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