オンプレ・サーバーで、スケジュールを設定してデータを更新すると、データタブが空白になってしまう。

オンプレ・サーバーで、スケジュールを設定してデータを更新するとデータタブが空白になってしまうことがあります。

解決方法

exploratoryディレクトリの下のrdataディレクトリの下にできるディレクトリの所有者が間違ってrootになってしまっているためにDataタブの内容がExploratoryサーバー内部で正しく受け渡しできず、この問題が起きるケースがありました。(以下の赤枠で囲われたディレクトリのような状況です。)

この場合は、所有者が間違っているディレクトリを一旦消去することによって問題が起きなくなります。

sudo rm -rf iYk0ehZ6TQ

ディレクトリを消去する際は、間違ったディレクトリやファイルを消さないよう、ご注意ください。どのディレクトリを消したら良いのか確信が持てないときなどは、サポートまでご相談ください。