ExploratoryでこのサイトをWebスクレイピングできますか?

質問

下記サイトはスクレイピング可能でしょうか?(データが取得できず、方法があるのかご教授を頂けますと幸いです!)

回答

cordyのページを見てみましたが、このページからデータをスクレイプするのは難しそうです。Webスクレイピングは、基本的にHTMLのTABLEタグを見つけて、そこからデータを引っこ抜くっていう仕組みとなりますが、このページではTABLEタグを使ってかかれてないため、テーブル状のデータとして認識ができないようです。

Exploratoryが内部で利用しているライブラリはrvestというもので、Rスクリプトデータソースを作成してその中でrvestを直接呼び出せばできるかもしれません。“rvest スクレイピング” で検索しますと記事が色々と出てきますので、よろしければチャレンジしてみてください。

もし、上記のサイトをスクレイピングできた!という方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしております!