MacOS X Catalinaで時系列予測 (Prophet) を使いたい場合

MacOS X Catalinaでアナリティクスの時系列予測 (Prophet) を使用したい場合、セキュリティの解除が必要な .soファイルが多いため、下記の回避策をご参考にしていただければと思います。

1.Exploratoryを開く

2.ターミナルを開き、 sudo spctl --master-disable と打ち込む。

3.Prophetを実行して正しく動作するか確認する。

4.再度ターミナルで、 sudo spctl --master-enable と打ち込む。

5.Exploratoryを閉じるまではこれまでと同様に使えます。

※Exploratoryを再度開いたときは、再度手順の2と4を行う必要があります。

Exploratoryを開いている際に、ゲートキーパーを開放することで.soのファイルが開けるようになります。

しかしこの回避策では、セキュリティ上の問題もあるため、他の回避策を模索中です。
何か進展がありましたら、再度投稿させていただきます。

こちらの問題に関する状況は最新のバージョンでは改善しておりまして、この問題が起きるのは、時系列予測 (Prophet) を途中でキャンセルした後にのみになりました。
その場合は、Exploratoryを再起動するとエラーがでなくなります。
詳しくはこちらのノートをご覧ください。