「売上・顧客データ分析 with AI プロンプト」のセミナーを2025/05/08に開催しました

売上データや顧客の注文履歴などをお持ちでも、「ABC分析」「パレート分析」「RFM分析」など、実際にデータ分析に活用できていないという方は少なくありません。

その理由は、

  • 分析に必要な計算方法がよくわからない
  • 集計や加工のプロセスが複雑

といった障壁があるからです。

そこで今回のセミナーでは、自然言語でデータを加工・分析できる Exploratory の「AIプロンプト」機能を活用して、上記のような分析をシンプルに・すぐに実行できる方法を紹介し、その録画を公開いたいました。

ぜひご覧ください!

:mortar_board: アジェンダ

  • データラングリング with AI プロンプト
  • Zチャートで売上の推移を把握
  • パレート分析で重点顧客を発見
  • ABC分析で在庫・商品管理を最適化
  • 累積Fn転換率で顧客のステップ進行を分析
  • RFM分析でロイヤル顧客を見つける