売上データや顧客の注文履歴などをお持ちでも、「ABC分析」「パレート分析」「RFM分析」など、実際にデータ分析に活用できていないという方は少なくありません。
その理由は、
- 分析に必要な計算方法がよくわからない
- 集計や加工のプロセスが複雑
といった障壁があるからです。
そこで今回のセミナーでは、自然言語でデータを加工・分析できる Exploratory の「AIプロンプト」機能を活用して、上記のような分析をシンプルに・すぐに実行できる方法を紹介し、その録画を公開いたいました。
ぜひご覧ください!
アジェンダ
- データラングリング with AI プロンプト
- Zチャートで売上の推移を把握
- パレート分析で重点顧客を発見
- ABC分析で在庫・商品管理を最適化
- 累積Fn転換率で顧客のステップ進行を分析
- RFM分析でロイヤル顧客を見つける