「ビジネスで「売上の大半を占める商品や顧客」を正確に把握できているか?」
「その重要な対象にきちんとリソースを集中できているか?」
「優先度の低いところに貴重な時間や人手を割いていないか?」
こういった質問に答えることに役立つ分析手法が「ABC分析」です。
Exploratoryのv12からサポートした「AIプロンプト」機能を使えば、専門知識がなくても驚くほど簡単にABC分析ができます。
そちらを紹介する記事を公開しましたのでぜひご覧ください。
「ビジネスで「売上の大半を占める商品や顧客」を正確に把握できているか?」
「その重要な対象にきちんとリソースを集中できているか?」
「優先度の低いところに貴重な時間や人手を割いていないか?」
こういった質問に答えることに役立つ分析手法が「ABC分析」です。
Exploratoryのv12からサポートした「AIプロンプト」機能を使えば、専門知識がなくても驚くほど簡単にABC分析ができます。
そちらを紹介する記事を公開しましたのでぜひご覧ください。