FactorとNumericを混在させて表示する場合の見やすいチャートとは

Factor値(1,2,3,4,5位のように1位が最も最上だが、numericとしては最小)

numeric値(1と100では100のほうが最上)
を混在させる場合、どういう風に並べるとユーザーにわかりやすく伝えられるでしょうか。

下図のように、そのまま並べると、大小関係が混在して、みにくくなります
image

例えば、
国土ランキング(factor)と人口(numeric)を一緒のチャートに載せたいときなど。
国土ランキングを国土(numeric)に変換するというのは有りですが、他に良いほうあれば教えてください

このチャートの場合、Y軸のrankはなくても良いかと思いました。
Valuationを降順でソートするだけで、順位は伝わるかと思います。

もし、このrankというものが別の列の値を元に作成しているのであれば、countryの順序をそのrankを元に決めれば良いかと思います。

他の列の値を元に順序を決める方法もありますので、試してみてください。

09