記事: 「もうテキスト分析で挫折しない!Exploratory v13の新機能で、誰でも5分でお客様の本音が分かる方法」を公開しました

お客様からのフィードバックやアンケートの自由記述、SNSでの投稿など、大量のテキストデータを前にして、以下のような経験はありませんか。

  • 「1000件のお客様アンケート、自由記述欄を見るたびに頭が痛い…」
  • 「エクセルで『それぞれのグループの特徴』を集計するだけで3時間も費やした…」
  • 「上司に『結局お客様は何を求めてるの?』と聞かれて答えられない…」

実は、テキスト分析で挫折する理由は、「結果は出るけど、それが何を意味するのか分からない」ことなんです。

そこで、そんな悩みを解決するために、Exploratory v13で追加したは「アナリティクスガイド」の機能を紹介する記事を投稿ています。

ぜひご覧ください。