EDASalon第9回 - コロナウイルスのデータについて

今月はコロナウイルス(COVID-19)のデータをEDASalonのテーマとします。

コロナウイルスに関する情報をまとめて、みんなで協力して正しい状況の把握や役に立つ情報を世界に発信していきましょう。

このトピックには、コロナウイルスのデータについて「探索的データ分析した結果」や「有益なデータ」を発見したらデータソースと共に気軽にコメントください!

@Takato_Shiroto さん

別件で、Googleトレンドから47都道府県の「マスク」「コロナ」の検索データ(直近3ヶ月分)を取得する機会があったので、今回のEDAsalonテーマ(コロナウイルスデータ)に合致するかと思いますので、データを提供いたします。パブリッシュ済みです。

必要であれば、下記のURLのデータをご利用または参加者にご公開いただければ幸いです。

・Googleトレンド_キーワード_マスク_47都道府県データ_ 直近3ヶ月分

・Googleトレンド_キーワード_コロナ_47都道府県データ_ 直近3ヶ月分

よろしくお願いします。

「いいね!」 1

wasabiさん

データ提供ありがとうございます!

マスク不足で私も困っているので、かなり助かるデータです。ちなみに私は花粉症でたまにマスをつけたい時があるのですが、なかなか売っていなくて。。

どちらのデータもパブリッシュしているノートに掲載させていただきます!

「いいね!」 1

サンプルデータに追加させていただきました!

「いいね!」 1