スライド+CSS で右寄せができません。

Exploratory を使ってスライドを作成しています。 外部ファイルの css ファイルを読み込んでいるのですが、
text-align: が反映されません。text-align:right; あるいは text-align: center; ができません。
なにか解決策がありますか。よろしくお願いします。

まず、スタイルシートがちゃんと読み込めているかを、他のCSSのスタイルを使って確認してみてください。以下のノートが参考になるかと思います。

もし、他のスタイルが動いていて、text-alignだけ動いてないのであれば、スライド自身が内部的に使用しているクラス名とコンフリクトしている可能性があります。クラス名を変えて、試してみてください。

また、スライドには直接HTMLを書き込むことができます。ピンポイントで配置を変えたい場合、すぐに動作を検証したい、などの場合でしたらこちらのほうが手っ取り早いかもしれません。以下のスクリーンショットをご参考ください。

image

クラス名を変えることによって解決しました。ありがとうございました。

「いいね!」 1