Excelデータの最インポートについて

過去Exploratory を使用したことがあり、今回再度Exploratoryを使用することになりました。現在は無料版を使用しています。さて、データの再現性と自動化 こちらの手順に従ってExcelファイルを再インポートしようとすると、下記のような状態になり、一晩待ってみたのですが再インポートできませんでした。エクセル自体は50行に満たない小さなファイルです。総じて再インポートができない状態となってしまっているのですが、どのような可能性が考えられますでしょうか。現状は下記のとおりです。なにか間違っていると思うのですが、ご教示いただけますと幸いです。

image

• Exploratory Public 6.8.6
  • Install の場所 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Exploratory
  • ファイルの場所 C:\Users\testfolder

更新できなかったExcel ファイルはこちらに おいています (あらゆるExcelファイルで更新できません)

上記のファイルをダウンロードして、
Version:6.10.0.4_WIN (Production)
で読み込んでみたところ、↓のようにうまく読み込めたように思います。

image

ただ、過去の経験でいうと、読み込み途中でぐるぐるしたまま進まないということは
確かにごく稀に発生していた認識です。
そんなときは、「キャンセル」して、Exploratoryを一旦終了して再起動すると、
読み込めるようになったこともありましたのでご参考までに。

「いいね!」 1