記事: スタートアップがグロースに投資するタイミングを計る方法

スタートアップの世界では、顧客に価値があるようなプロダクトを顧客に提供できていて、そのマーケットの規模が大きいことを「プロダクト・マーケット・フィット」と呼ぶのですが、「プロダクト・マーケット・フィット」しているかどうかで、グロースに投資するかを決めることが多いため、特にビジネスの立ち上げ当初は「プロダクト・マーケット・フィット」しているかどうかを気にします。

しかし、「顧客にとって価値を提供できているか」を定量的に測る方法については、あまり参考になるような情報がありません。

そこで、スタートアップがグロースに投資するタイミングを計る方法、言い換えれば、プロダクト・マーケット・フィットを計る方法を紹介する記事を書きました。

ぜひご覧ください!