SaaSやサブスクリプションビジネスでは生存曲線を使ったコホート分析がよく行われます。これは、生存率が期間とともにどう変化していくのかという分析です。
さらに、こうした分析の発展版として行われる別の分析があります。それは、ある特定の期間、例えばコンバートしてから2ヶ月目のユーザーのグループの生存率が毎月どのように変わっていっているのかを追っていくというものです。
これによって自分たちの提供するサービスが改善していっているのかを見ていくことができるようになります。
今回はこうした分析手法と、そのためのデータの加工や可視化の仕方をデモを交えて皆様と共有させて頂く予定です。
日時:2023/4/27(木) 昼 12:00 - 13:00(日本時間)
スピーカー:村里郁哉
オンラインセミナーの詳細はこちら をご覧ください。