Exploratory デスクトップからExploratoryサーバー(オンプレミス)へのログイン、パブリッシュなどが "Error: self-signed certificate"というエラーで以下のように失敗する場合があります。
この問題は、お使いのパソコンにインストールされている、オンプレミス・サーバー用のSSLのルート証明書に問題がある可能性があります。Windowsでしたら「certmgr」、MacOSでしたら「キーチェーンアクセス」のアプリを使用して、以下の方法に従ってルート証明書を更新してください。
- オンプレミス・サーバー用に登録されているルート証明書を削除します。複数ある場合は、すべて削除します。
- 現在、オンプレミス・サーバーで使用されている最新のルート証明書を入手し、インストールします。
- ルート証明書を更新が完了したら、Exploratory デスクトップを再起動して、もう一度ログインをお試しください。